ウルトラマンの話

『ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ』第13話「ダークネスヒールズ」 感想

動画はコチラ

ジャグラー

セブンガー強化計画に音を上げるユカ・・・と思ったらやっているのは事務作業の方だった。

ていうか、ハルキもヘビクラもいない今、ストレイジの隊員ってどうなってんだろ。まさかヨウコとユカしかいないなんてことはないよな?そもそも事務作業を受け持つ部署はないのか?エディオムも処理能力高いんだから手伝ってくれればいいのに。

ヘビクラの話題が出たところで話はジャグラーの話題に。前回ショックを受けたのに自分から昔のジャグラーを知りたがるとは。と思ったら黒歴史の頃は覗きたくないらしいwオーブ時代を勝手に黒歴史にするなw

てことで再生されたのはバロッサ星人二代目とのベリアログ争奪戦の映像。思えばなんでこの時のジャグラーってベリアロク欲しがったんだろうね。ジャグラーの目的は地球側とセレブロ側のバランスを上手いこと調整して文明自滅ゲームを進ませることだったはずだけど、ベリアロクをゼットが持ってるとバランスが悪いとでも思ったんかな。

エディオムいわく、ヘビクラ隊長はユカ達を騙していたとも言えるけど、ユカはすべてを知った後でも隊長の事を尊敬しているんだね。

にしても、ギャラクトロンの斧を殴っていってぇで済むのかハルキw

ベリアル

ベリアロクに対してあの剣変じゃない?なんで顔付いてるの?と言い出すユカ。それはむしろこっちが聞きたい。

てことでお次はベリアルの話。ウルトラマンジードにてベリアルがついに地球に降り立ったあの回とロイヤルメガマスター初登場のあの回。

泥まみれになりながら戦う親子という悲しい構図。今ではベリアルのことを父と認めているリクだけど、この頃はまだ倒すべき敵としか認識してないんだよね。だからベリアルに息子と呼ばれることを全力で拒否してるのは今見るとむしろ新鮮かな。

にしても、ユカがロイヤルメガマスターに対してロイメガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか言ってるけど、ネットに書き込むウルトラマンオタクかwていうかユカってロイメガ知ってたっけ?個人的にロイメガのマント好きなんですよね。またこういう最強形態登場しないかな。

そして忘れてはいけない地球を救うヒーローを生み出したドンシャインというヒーロー。この時泣いているリクに気づいて近寄ってくれたドンシャインマジヒーローなんだよな。

トレギア

ベリアルと同じく闇に堕ちた存在としてお次はトレギアの話。

エディオムはゼロとベリアルと同じく、タイガとトレギアにも因縁がある。と語ったけど。ゼロとベリアルの因縁は本人同士の因縁だけど、タイガとトレギアの因縁はなんというかトレギアのこじらせにタイガが巻き込まれたというか。確かにトレギアのせいで肉体を失ってしまったっていうのはあるけど、この頃はまだトレギアはタイガの事をタロウの息子としか見てないよね。しかし、この頃はメインヴィランの本質が主役ヒーローの親父の強火こじらせ幼馴染だったとは。しかも、昔はロクに戦闘できない科学者体質だったとは想像もできなかった。

ザギ様

ウルトラマンの力は強大ゆえに敵に回ったら危険。そう危惧するユカにウルトラマンに匹敵する力を持った存在として最後はダークザギのお話。

とはいえ、ウルトラマンネクサスの最終回ではなくてウルトラマンギンガの劇場スペシャルで登場した時の話。

地球各地を飛び回りながら相変わらずの強さを見せつけていくザギ様。むしろこれに対抗できるギンガがすげぇw

そしてザギが人造ウルトラマンであることにもしっかり触れていくし、人造ウルトラマンに対して苦い顔をするユカ。ユカも人造ウルトラマンの末路を知っているしね。どこの世界でも同じ様な事が起きてるんだなって考えたのかな。

次回

次回はリクがサラリーマンに挑戦したあの回を再放送。

事務作業に苦しむユカにそれ以上のブラック環境を見せることで自分は幸せだと錯覚させる作戦か!

¥200 (2024/05/08 08:22時点 | Amazon調べ)
¥200 (2024/04/21 11:23時点 | Amazon調べ)









-ウルトラマンの話
-, , ,