ウルトラマンの話

ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ第1話「ロストヒストリー」 感想

動画はコチラ

第一回

今回はニュージェネレーションウルトラマンを紹介する回。

なんというか、クロニクルシリーズを見ている。って感じがする回だったw

紹介と同時に各作品の主題歌が流れまくるのが豪華だったね。水木一郎アニキの歌声が聞こえる。

あとトリガーとデッカー紹介にするのに、デッカーにトリガーが客演した回を使ったんだけど、カルミラとの共闘シーンを流すもんだから、カルミラもニュージェネレーションヒーローズの一員ってことでよろしいですね?って思ったw

ストーリー

割と本格的なストーリーやな。

でも、記憶を失ったというより記録を消された。って感じなのね。あとニュージェネだけじゃなくてあらゆるウルトラヒーローの記録消されたのね。

てっきりみんなから記憶が消えて互いに互いを忘れているのかと。

まぁでもこれまでのことを一個一個全て覚えてはいないだろうし、これまでの記録が完全に亡くなるってのは大事件だな。

あとディメンションナイザーはデッカーが元いた時代から送られてきたとのこと。

まじでデッカーさんが絡んでいる可能性あるでこれ。

ゼットさん大奮闘

今回はウルトラマンゼットが進行役。

ゼットさんが相変わらずで安心したw

ゼロからディメンションナイザーを託されて、師匠が俺に託してくれたんだ!と意気込むも、オリジナルはゼロが持っていて、ニュージェネ全員にレプリカが配られていたりとか

ディメンションナイザーの説明書にしっかり目を通して相棒と違ってちゃんと説明を見るタイプか。と思ったら全部読んでなかった事が判明したり。相変わらず締まらんなぁwww

セブンに言及する時一々セブン大大師匠って言ってるのが面白かったwハルキみたいにセブン師匠とは言わないのね。あくまで「師匠」という言葉はゼロにしか使わないって事なんだね。

あと歴代ヒーロー紹介する時に先輩方を紹介するときはなになに先輩!とかジード紹介する時は俺の兄弟子を忘れちゃいけない!って感じでテンション高いのに、後輩のターンになった時に「あ、後輩忘れてた」って口調もテンションもガタ落ちになってたの草。ゼットさん先輩後輩で露骨に対応変えるタイプかw

でもってオチが、「お前自分の紹介忘れてね?」自分が覚えていることを強く念じろって言われたのに一番知っている自分のことを忘れるなよ!やっぱりギャグ担当か。

次回

次回はウルトラマンギンガの第一話を特集する模様。

ウルトラマンギンガ本編映像見たの初めてなんだけど、なんぞこれw

これはこの回が特殊な回だったのか?

こんなの特撮のミニチュアじゃないじゃんwステージじゃんw

地方ヒーローショーのステージじゃないんだからw

ギンガの低予算っぷりは話には聞いていたけど、ここまでとはなぁw

 









-ウルトラマンの話
-, , ,