ウルトラマンの話

ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第14話「戦う女の子」 感想

2023年4月29日

動画はコチラ

第14回

今回は戦う女の子ウルトラウーマングリージョの特集。

アサヒのことを思い出そうとする兄二人。

兄に勝手に思い出されるアサヒの心情はいかに。

残念ながら兄馬鹿では記憶は来なかった模様。

イサミのやる気のないハッピー!ではディメンションナイザーも反応しなかったか。

ハロウィンパーティー

カツミが思い出したのはアサヒがツルちゃんと一緒に怪獣のハロウィンパーティーに参加した時のこと。

って、カツミほとんど参加してなかったのによく思いついたな。

で、自分は参加してないから「ダダがなんでか巨大化した」とか「なんやかんやでルーブになって」とか、普段はふわふわしてたけど、解説はしっかりやってたゼットよりひどいw

最終的にダダ相手にルーブに変身することもなかったなーとかナチュラルに相手をディスってる始末。

そしてダダがお迎えしようとしていた大御所ブースカに対しても大御所があんなのとはねぇと舐めたコメント。

まぁ、見た目からは分からんと思うけどその大御所初代ウルトラマンと同じキャリアだからね?

劇場版

次に思い出したのはアサヒに彼氏が出来た騒動のこと。

つまりは劇場版の話。

でも「トレギアの事件」じゃなくて「アサヒに彼氏ができた事件」って覚えているあたりが湊家って感じ。

尺が限られている中ファルコン1の茶番いれてるあたり制作側も気に入っているシーンなのかなw

しかし初変身の相手が劇場版怪獣っていうのはかなり厳しい状況よね。初戦の相手がラスボスだった孤門を思い出す。

グリージョと言えばグリージョチアチャージによる回復が最大の特徴なんだけど、今回はそのシーンカットしてたね。グリージョの紹介をするならいちばん大事な部分だと思うんだよね。

ギャラファイでエネルギーを分け与える部分は紹介されてたけど、これも劇場版での描写があってのものだしね。

ウルトラマングルーブ

劇場版で湊兄妹が合体したウルトラマングルーブ。

フルCGで作られていたのはビビったな。しかも事前のPVでは全然わからなかったぐらい出来がよくてスーツ感のあるCGだったんだよね。動くとCGだな。ってすぐ分かるんだけど。

ここでCGで動くウルトラマンが十分やれるってことが分かってシン・ウルトラマンにつながった可能性もあったりするのかな。シン・ウルトラマンの企画はテレビシリーズのスタッフには知られてないはずだから直接のつながりはないだろうけど。

でもって今回グルーブにボコボコにされた結果、その力を恐れてトレギアは使えないようにグリージョを誘拐した模様。

しかし絆を馬鹿にしたトレギアが絆にボコボコにされて、その次のタイガでは絆を引き裂いてやろうと暗躍したのに結局絆に逆転されてボコボコにされるという。

次回

アサヒの成長を喜び涙を流すカツミ。

その涙に応えたのか無事グリージョのカードを生成することに成功。

しかし、勝手にやってしまったことでアサヒに怒られるんじゃないか。口を利いてくれなくなるんじゃないか。と心配するカツミ。お前はアサヒのお父さんか。

しかも以前イサミが口を利いてくれなかった時期があるらしく、その時も相当へこんでいた模様。

カツミも結構ブラコン、シスコンだった模様。そして再び茶番が始まり、尺の関係で強制終了させられましたとさ。

次回はロッソ、ブルと同じくO-50出身のオーブにバトンタッチ。

本編ではなくていきなり劇場版とウルトラファイトオーブを出してくるのね。

この流れだと最初にオーブのカードを終わらせて、その次はジャグラーの特集だったりして?

・・・そういえばグリージョ出てこなかったな。

まぁ、今回の展開で最後に出てきたら更に収拾つかなくなるけどw









-ウルトラマンの話
-, , ,