ウルトラマンの話

飛び立てない私にあなたが翼をくれた

2017年10月3日

一度も嘘をつかないで 一度も後悔をしない
そんな日はあったかな あの日あなたに出会うまで

以下微妙にウルトラマンネクサスのネタバレしてます。

「 飛び立てない私にあなたが翼をくれた」とはウルトラマンネクサスの第二クールEDテーマです。担当アーティストは第一クールに引き続き「三枝夕夏 IN db」。

飛び立てない私というのがリコを失った孤門のようであり、罪の意識に苛まれ続ける姫矢のことでもあるように感じられ、第二クールではこの二人がお互いに翼を得て飛び立つまでが描かれているのでネクサスのストーリーと実にマッチした曲となっております。

ちなみに、ネクサスに選ばれる人物は何かしら抱えているものがあり、飛び立てない状態にある人達ばかりです。そんな人たちに前を向かせるのがネクサスですから翼をくれたあなたというのはネクサスのことなのかもしれないですね(さすがスパルタカウンセラーのノアさんだぜ!)。

第24話は姫矢編完結ということもあってこの曲をEDテーマに姫矢ネクサスの戦いがダイジェストで流れる演出となっています。必見です!









-ウルトラマンの話
-, ,