ウルトラマンの話

赤く熱い鼓動

2017年10月6日

街の空は歪む 君は何色に見えるの?
人は列を作って 目を伏せて歩く

あの日見つけたよ 君に見せたい未来
そして君を離さないと誓った

以下微妙にウルトラマンネクサスのネタバレしているような気がします。

「 赤く熱い鼓動」とはウルトラマンネクサス第三クールのEDテーマです。

第三クールは姫矢編から憐編へとストーリーが移行し、大きく変わった作風を表すかのように担当歌手は第二クールまでと変わって「愛内里菜」が担当しています。

憐が抱える孤独や瑞生への思いを表すかのような歌詞になっており、憐のための曲と言えるでしょう。

そこに愛内里菜の歌唱力も合わさって実に熱い曲となっています。

(カラオケにもオススメだよ。投稿者はカラオケ行くと必ず歌ってるよ。)

「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」と同じく、憐編完結となった第36話ではこの曲をEDテーマに憐ネクサスの戦いがダイジェストで流れる演出になっています。こちらも必見です!









-ウルトラマンの話
-, ,