ウルトラマンの話

ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第11話「未来からの言葉」 感想

2023年4月8日

動画はこちら

第11回

今回はデッカーにバトンタッチ。

カナタ本人出演!

未来のデッカーから現代のデッカーに?

デッカーとの出会い

ディメンションナイザーが未来から送られてきたので、思い出すのは同じく未来から送られてきたDフラッシャーの事。

これがある意味、デッカーとの出会いであり、デッカーからすれば再会だったのかな。

あの頃はただの煎餅屋だったんだよなぁ・・・。というが、ただの煎餅屋はライフル片手に地球外生命体に突っ込んだりはせんw

なお、さすがに無茶の自覚はあった模様。むしろ無茶をしたと自覚できてるあたりは成長したと言えるか?

無敵の格闘チャンピオン

数あるデッカーエピソードの中からグレースさん登場回をチョイス。

劇場版でグレースさん出てきたからそのおさらいかな。あとは後の展開のためにウインダムのおさらいかな。

しかし本放送の時も思ったけど、これは試合なのか。

そもそも勝敗はどうやって決めるつもりだったんだろうね。お互い倒してしまう訳にはいかないし、フラッグとかそういう物もないし。

ある程度お互いが疲弊したら流れで?それでグレースさんは満足するのか。

他のウルトラマンの記憶

今回語られたのはカナタだけでなく、ゼットとエックスの記憶も語られる。

ゼットの方ではウインダムとゼットが共闘したエピソード。対戦相手のバロッサ星人に関智一さんを起用して、頭部を攻撃するのは止めてくれー!とか言わせたやりたい放題の回w

エックスではサイバーゴモラが初登場したエピソードを特集。

ゼットはウインダム。エックスはキングジョーがデッカーとの共通点になるね。

カナタがゼットのことを知ってましたけど、ゼットってトリガーの世界に行ったことがあるからカナタもゼットのことは知ってるのか。

ゼットもエックスも自分のカード顕現済みだから、その状態ならディメンションナイザーを通して他のウルトラマンの記憶も覗けるのか。便利やなぁ。

ということはそれぞれのウルトラマンが持ってるディメンションナイザーはリンクした状態にあるってことだけど、コピーしたのは光の国だし未来人は複製されることを想定していたのか。あるいは複製してお使いくださいと予め言っていたんだろうか。

ちなみに特集されたウインダムですが、本日4月8日はウインダムのアクションフィギュア発売日でございます。ウインダムヨーコインパクトも再現可能でございます。しっかり発売日と絡めて特集してくるとは、さすが円谷プロ。抜け目がない。

次回

ケンゴやデッカーさん、そしてダイナとの記憶をたどる。

やはり今回は絆がキーワードになっているようだ。これで次回デッカーのカードが顕現しておしまいなんでしょ?って感じでパターンが生まれてきましたね。

しかし、久々にデッカーさんの構えを見たら、にせウルトラマンデッカーや!とか思ってしまったw

あの挑発がグレゴール人のダイナと被るwちょうどグレースさんを見たのも影響してると思うけどw









-ウルトラマンの話
-, , ,