雑談

ニトリのポケットコイル内蔵シートクッションを使った話

買ったきっかけ

ネットニュースを見ていたら「ニトリのポケットコイル内蔵シートクッション」がイイ!という話を見かけた。

現在は低反発系クッションを使用しているが、クッションはどうしても通気性が悪い。

それに対してこのポケットコイルクッションはクッションではなく、コイルが敷き詰められているのでお尻をしっかり支えつつも通気性がイイという話だったので、これや!という感じで早速買ってきた。

実店舗で軽くお試しをしたので特に不安はなかったんだが・・・。

引用元:ニトリ公式ストア

使ってみた

早速ゲーミングチェアにこれをおいて座ってみる。

低反発に比べると当然ながら硬めの感触。また、お尻全部を支えるというよりはところどころを点で支えている感じ。

また、スプリングの角なのか鋭さを感じる部分もあった。

とはいえ座る分には全く問題ないので、早速これで動画編集作業をやってみる。

2時間後・・・

INABA「ふぅ・・・ちょいと一息入れるか。ちとトイレ・・・(立ち上がる)」

INABAに激痛走る!

INABA「こ、腰がァァァァァァ!!!」

立ち上がろうとした瞬間、恐ろしい激痛に見舞われた。あまりの痛さに腰を伸ばすことも出来ない。

筋肉が凝り固まったのかと思いっきり伸びをしてみるも背中をどんだけ反らして伸ばそうとしても腰は前方に曲がって固まっているかのような感覚。無理にそらそうとすれば激痛が走る。

即座に今まで使っていた低反発クッションに戻しましたよ。ええ。

結論

使い物にならん!

とんだ腰破壊兵器であった。









-雑談
-