雑談

「Amazon Associates Program様からAmazonギフト券をお贈りします。」というメールがいきなり来た話

結論から言うと、Amazonから送られてくる正規のメールらしい。

メールを開いたらいきなり「Amazon Associates Program様からAmazonギフト券をお贈りします。」とかいうメールが来ててビックリした。

なんだ?詐欺メールか?Amazonギフトが欲しかったらURLをクリックしてメールアドレスを入力しろとでも書いてあるのか?と思ったら普通にギフト券番号も書いてあるし、番号入力したら普通にギフト残高が追加されるし、なんてこと無かった。

どうやらAmazonアソシエイトで売上が出ると送られてくるメールらしい。

ただ・・・私Amazonアソシエイトに申請はしていたけどAmazonが求める売上達成できなくて契約切られたはずだけど、このギフトは一体とこから・・・?

調べてみようにもアソシエイトアカウントはもう無くなってるし、出どころがわからない上にこんな文体で送られてきたら詐欺メールとしか思えないw









-雑談
-