ウルトラマンの話

『ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ』第2話「トレジャーハンター現る」 感想

動画はコチラ

マウンテンガリバーⅡ-V

ユカのもとに現れた謎のロボット。それを追ってトレジャーハンターイグニスが現れる。ユカには早速胡散臭い認定されたけど。

あのロボットはマウンテンガリバーⅡ-Vでいいんだね。なにか固有の名前が付くかと思ったけどそんなことはないみたいで。名前も声も同じってことはデッカーのステージライブに登場したのと同じ個体って事でいいのかな。

にしてもあのゴツい見た目で声は女性なんだな。人格もどっちかというなら女性なんだろうか。そう言われると女性っぽくも見えるから絶妙なデザインだなぁ。

宇宙でイグニスが拾ったと言うけど、イグニスの元から逃げた事を考えるになんか荒事の結果で手に入れたんじゃないかなって感じ。

頭の中に様々な時空のウルトラマンの情報が保存されているということで、イグニスから逃げた結果、もっとやべぇやつと出会ってしまうというね。なんとか分解は免れたけど、今後この3人がどんなコントを見せてくれてるのか楽しみ。

あとイグニスとマウンテンガリバーが登場した時に基地のシステムが侵入者を検知!って言ってたけど、それに対するユカの侵入される前に警告して!っていう言葉が様々なヒーローに刺さるの面白いw

トリガーとゼット

ユカとイグニスをつなぐ話・・・になるのか?

ウルトラマントリガーにて、ウルトラマンゼットが客演したあの話を特集。

ナイストゥーミーチューに、イグニスとバロッサ星人のお宝の見せあいに、変身コントとトリガーの世界にウルトラマンZという番組をまるまる持ってきた感じで楽しい回だったw

お宝の見せあいは今見てもネタがオコリンボールと鯛しか分からんwスタッフとしても知っている人には分かるヤベェのを持ってきたんだろうけどw

そして変身コントw絵面の面白さで笑ってしまうけど、何気に巨大な存在と人間と同時に動かしてお互いに影響を与える田口カットが使われているんだよね。田口監督だからできるショートコント。

続くパワードダダの回も特集されてたけど、あのあとキングジョーはしっかり直せたんだね。修理と言っても一から作り直すような感じだろうから予算相当掛かったんだろうなぁ。だから新しく作り直す予算がなくてなんとか旧式のセブンガーを強化しろって方向になったんだろうか。

にしても、トリガーの世界ではパワードダダは宇宙人って扱いなんだね。イグニスが宇宙人って明言してたし。元々のパワードダダは人間が作ったコンピューターウイルスなんだけど、トリガーの世界じゃ発生原因分かってないし、本当に宇宙人だったのか、コンピューターウイルスだとは確認されなかったのか。

10年の進化

マウンテンガリバーが持っている様々な時空のウルトラマンの知識のお披露目としてウルトラマンギンガの映像も特集。

こう言っちゃなんだけど・・・ミニチュアのレベルが一気にショボくなったなw

逆に言えばギンガからゼットまで7年。一度は消滅するんじゃないかとまで言われたコンテンツがここまで持ち直して、更に今も続いているってのは感慨深いというかなんというか。

にしても美鈴がライブしてるレッドキング可愛いなw見た目はレッドキングでも中身は女子高生だからなw

次回

マウンテンガリバーを分解しようとしたユカの探究力に目をつけたイグニス。探究心があったほうが都合がいいと言うイグニスが取り出したのは3つのブランクハイパーキー。

イグニスがゴクジョーなアイテムを作るためにユカに協力を要請するとの事。果たしてイグニスの目的は如何に。









-ウルトラマンの話
-, , ,